長く使える良いものを。工房アイザワの機能的で美しいステンレス用品

ステンレスや銅、アルミなど金属製の日用品を生産している工房アイザワ。

その中でも特に多く作られているステンレス製のキッチンツールは、とても多くの方に親しまれています。

工房アイザワ

両口ミルクパン大/小

ステンレス製品の生産地として有名な新潟県燕三条市にある「工房アイザワ」は、大正11年に創業しました。

良質なステンレスで作られた多くの日用品は、使いやすさを追求し、無駄をそぎ落としたシンプルで美しいデザインのものばかり。その美しいデザインは国内外を問わず高く評価されています。

職人がひとつひとつ手作業で作り上げる製品は、ディテールに手仕事ならではの素朴な温かみを感じます。

丈夫で衛生的なステンレス製品

角長ランチボックス スリム2段

鉄やアルミに比べ錆びにくく、耐久性もあるステンレス製品は、水回りのキッチン用品にぴったり!

工房アイザワの多くのステンレス製品は、錆びにくく耐久性のある18-8ステンレスを使用しています。

臭い移りや色移りもしにくく衛生的である上に、落としても傷つきにくく、とても丈夫!

ちょっとしたお手入れを加えるだけで、ずっと長く愛用することができます。

こだわりの詰まったシンプルなデザイン

ブラックピーマン200V ストレートケトル2.0L (サテン)

工房アイザワの製品は、どれもとってもシンプル。特別な装飾は施しません。

使いやすさと見ための美しさを追求し続けたからこそ、無骨とも思えるシンプルなデザインにまとまりました。

このシンプルなデザインはかえって、和洋どんなテイストのインテリアにも程よく馴染んでくれ、何年たっても古さを感じさせないモダンな印象を与えてくれるのです。

長く大切に使うからこそ良質で確かなものを

ブラックピーマン急須 ストレートポット(横手)

工房アイザワの製品はけっして安くはありません。だからこそ、長く大切に使いたくなる美しい見ためと使い勝手の良さが多くの方から高く評価されています。

お鍋もお弁当箱もティーポットも、いろんなデザインの商品がたくさんありますが、飽きが来ず、ほころびの少ないものってなかなかないはず!

何年たっても愛着を持ち続けられる、工房アイザワの確かな良いものを手に入れてみませんか?

monoananiroスタッフのアサヤマです♪ ハンドメイドのうつわやこだわりのある雑貨ものが大好きです。民芸もののうつわも好き。 ブログを通して作家さんのうつわやこだわり雑貨を、みなさまと一緒に楽しんでいけたらと思っています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする